よくあるご質問
	iOS11以降を搭載したiPhone、Android OS4.4以降を搭載したスマートフォンで利用することができます。端末標準のブラウザ以外では正常に動作しない場合があります。
端末メーカーやキャリアの仕様によっては利用できない場合があります。あらかじめご了承ください。
		端末メーカーやキャリアの仕様によっては利用できない場合があります。あらかじめご了承ください。
スマホよ薬の会員専用ページです。[こちら]から会員登録情報の確認と変更、利用した薬局の履歴の確認を行うことができます。
			
		
マイページの登録情報編集から変更をすることができます。
マイページで変更するメールアドレスを入力すると、変更を確認するメールが届きます。メールに記載されたURLを押してメールアドレスの変更を確認してください。
		マイページで変更するメールアドレスを入力すると、変更を確認するメールが届きます。メールに記載されたURLを押してメールアドレスの変更を確認してください。
メールアドレスまたはパスワードが間違っている場合、ログインできません。
パスワードを忘れてしまった場合は[こちら]からパスワードの再設定を行ってください。
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パスワードを忘れてしまった場合は[こちら]からパスワードの再設定を行ってください。
			
		
会員登録をした際のメールアドレスです。
会員登録時にお送りしたメールをご確認ください。会員登録完了のメールが届いていない場合、正常に会員登録が完了していない可能性があります。
もう一度[こちら]から会員登録を行ってください。
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もう一度[こちら]から会員登録を行ってください。
	既に登録されているメールアドレスに追加で登録することは出来ません。
ご自身のアカウントで、ご家族の処方せんを送信していただいて問題ありません。
		ご自身のアカウントで、ご家族の処方せんを送信していただいて問題ありません。
迷惑メールの設定等でメールがブロックされている場合があります。「@4yaku.jp」からのメールを受信できるように設定してください。
※メール受信許可の手順につきましては、ご利用中のキャリアに合わせて下記のリンクを参照して下さい。(別の画面が開きます) [Docomoをお使いの方はこちら] [auをお使いの方はこちら] [SoftBankをお使いの方はこちら]
またGmailやYahooメールなどをお使いの場合は迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性もあります。
		※メール受信許可の手順につきましては、ご利用中のキャリアに合わせて下記のリンクを参照して下さい。(別の画面が開きます) [Docomoをお使いの方はこちら] [auをお使いの方はこちら] [SoftBankをお使いの方はこちら]
またGmailやYahooメールなどをお使いの場合は迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性もあります。
その薬局が営業時間外(開店前または閉店後)の場合には「営業時間外」と表示されています。
受け取り希望時刻の指定を営業時間に設定することで処方せんを送信してお薬を予約することができます。(営業時間外の時刻は選択できません。)
お急ぎの場合は、営業時間中の別の薬局を選んで予約を行ってください。
		受け取り希望時刻の指定を営業時間に設定することで処方せんを送信してお薬を予約することができます。(営業時間外の時刻は選択できません。)
お急ぎの場合は、営業時間中の別の薬局を選んで予約を行ってください。
薬局店舗が混雑している場合などは、当日の予約の受付を停止する場合があります。
お急ぎの場合は、営業時間中の薬局を選んで予約を行ってください。
		お急ぎの場合は、営業時間中の薬局を選んで予約を行ってください。
「エラーが発生しました」と表示された場合、処方せんは正常に薬局に送信されていません。
処方せんの画像サイズ(容量)が大きい場合送信できません。処方せんの写真は20MB以下の容量で送信してください。
		処方せんの画像サイズ(容量)が大きい場合送信できません。処方せんの写真は20MB以下の容量で送信してください。
薬局が非常に混雑している場合や、処方せんに記載されているお薬の在庫が無い場合等、調剤が出来ない場合があります。
お手数ですが別の薬局を選んで処方せんをお送りください。
		お手数ですが別の薬局を選んで処方せんをお送りください。
当日の受け取りを希望した上で、しばらく経ってもお知らせのメールが確認できない場
合は、大変お手数をおかけいたしますが薬局までご連絡くださいますようお願いします。(薬局の連絡先は処方せん送信確認メールに記載しております。)
			
		
予約を入れたお薬を取りにいけなくなった場合は、予約した薬局に直接電話またはメールで連絡を入れて指示を受けてください。
スマホよ薬事務局にご連絡をいただいても対応する事はできません。
		スマホよ薬事務局にご連絡をいただいても対応する事はできません。
退会をしている場合は改めて、 [こちら]から会員登録をしてください。